不動産の「仲介会社」とは?

このブログは、これから引越しを検討している方、お部屋探しを検討している方へ向けて、お役に立つ情報を発信していくよ。

特に「初期費用をできるだけ抑えたい」「初期費用に無駄がないか調べたい」といった方には、もってこいのブログだよ。

こんにちは!
ムーヴルだよ。

今日は、ムーヴルの会社「不動産仲介会社」について説明するよ。

不動産の仲介会社とは、土地や家の売買や賃貸する事になった時に、売主と買主、貸主と借主の間に立ち、売買契約や賃貸借契約をスムーズに進めるようサポートする役目があるよ。

特に皆んなとの接点が多いのは、アパートやマンションを借りるお部屋探しの場面かな。

お部屋探しをするうえでの仲介会社のお仕事としては

・物件探しのお手伝い
・物件のご案内(内見)
・物件の申込みから家賃交渉や入居日の相談等
・契約締結のサポート
ライフラインのご案内から鍵の受渡しまで

と、主にお部屋探しから入居までのサポート業務をムーヴルも担当しているよ。
特に「物件探しのお手伝い」は、仲介会社の腕の見せ所かな。

だけど皆んなは、suumoやhomes、athomeなど物件情報サイトを見る機会も多いんじゃないかな?

「suumoで良い物件が見つかっていて、すぐに詳細情報を確認したい!」
「この物件、明日内見できるか確認したい!」

「物件は見つかったけど、初期費用を比較検討したい!」
「仲介手数料が安くなるか知りたい!」

そんな皆んなにオススメなのがSumoovle【住むーヴル】だよ。

f:id:SuMoovle:20210623183708p:plain

LINEで気軽に相談ができるから、電車の移動中などちょっとした時間にも問い合わせできるし、夜9時までチャット対応してるので、お仕事帰りでも問題なし。

不動産情報サイトに掲載されている物件は、すぐに最新情報を確認するのでSumoovle【住むーヴル】を活用して上手にお部屋を探してね。

今日のブログは、不動産仲介会社の説明でした。

次回は「初期費用とは」をテーマにするよ。

よし、僕は仕事に戻ります!