インターネット対応物件の違いとは?

このブログは、これから引越しを検討している方、お部屋探しを検討している方へ向けて、お役に立つ情報を発信していくよ。

特に「初期費用をできるだけ抑えたい」「初期費用に無駄がないか調べたい」といった方には、もってこいのブログだよ。

こんにちは!
ムーヴルだよ

今日は、このコロナ禍でお仕事もリモートワーク在宅でのお仕事の方も多いのではないかな?

自宅でネット環境があると便利だよね。

という事でインターネット対応物件について話していけたらと思いまーす。

画像1

◉「インターネット対応」
◉「インターネット完備」
◉「光インターネット」

の違いって何?

マンションなどの場合、共用スペースまで回線が引かれており、そこから各部屋に回線を引くことでインターネットの利用ができるんだぁ。

「インターネット対応」のお部屋は、共用スペースまで回線が引かれているので各自で手続きをすれば使えるようになるということだよ。

好きなプロバイダで契約できるね!

「インターネット完備」のお部屋は既にプロバイダとの契約手続きがされていて、入居後すぐに利用できることが多いよ。

面倒な手続きが不要だけど、自分でプロバイダが選べないため、こだわりがある方は注意が必要だよ。

また、 「光インターネット対応」は「インターネット対応」と同じ状態だけど。光回線が使用できるので通信速度を求める方におすすめなんだぁ!

皆さんもネット完備と記載あれば、概要理解して物件選びの一つで考えてね〜

ネットが無料の物件なら、少し家賃が高くても個人でネットひいたらこれくらいかかるしなぁ。。

といった具合に、色々考え物件も選べると思うので選ぶ一つの材料として検討しよぉ〜

ネット業者やプロバイダの事は正直よくわからないなー。

と言った方には、Somoovle!

画像2

インターネットに詳しいコンシェルジュが対応して丁寧に説明してくれるよ。

また、LINEで気軽に相談ができるから電車の移動中などちょっとした時間にも問い合わせできるし、夜9時までチャット対応してるので、お仕事帰りでも問題なし。

気になる方はチェックしてみてね!

ではでは。

  • #不動産
  • #賃貸
  • #仲介手数料無料
  • #Sumoovle