保証会社をさらに詳しく!

このブログは、これから引越しを検討している方、お部屋探しを検討している方へ向けて、お役に立つ情報を発信していくよ。

特に「初期費用をできるだけ抑えたい」、「初期費用に無駄がないか調べたい」といった方には、もってこいのブログだよ。

こんにちは!
ムーヴルだよ。

もうすぐ秋だねー
食欲の秋、読書の秋など色々あるけど。良い物件探して引越しの秋にしてね♪

今日も賃貸保証会社について話していくよー

色々と話してきたけど、今お家を借りる際にほとんどの物件に保証会社加入が求められるから、お家探しをしてるあなたに知ってほしいモー

画像1

たまに、お客様から保証会社を選べないですか?

と質問されるんだけど。

大前提として保証会社は選べないのだー

保証会社は、物件を持ってる大家さんや募集の委託を受けた不動産管理会社などが決めているので、個人で選び事はできないのだ…

個人で選べたら、審査ユルイ保証会社で審査できるのにねー

家賃の値段や高級賃貸物件は信販系保証会社が多いとか、

家賃に合わせた保証会社選定なども大家さん管理会社などで行ってるから、そこは難しいね…

僕がこのお仕事をしていての経験を元に独断と偏見込みで
ランキングしてみるモー笑

僕ムーヴルがおもう審査がユルイ保証会社TOP

1位
フォーシーズ
2位
日本セーフティー
3位
全保連

僕ムーヴルのおもう審査厳しい保証会社も逆にお話しするとやはり信販系保証会社で、クレディセゾン、オリコ、エポス、ジャックスなどがあがってくるかなぁ〜

比較的中間層にある保証会社は日本賃貸保証(JID)やCasaどちらかと言えば審査甘い保証会社の分類になるかな〜

って僕は感じでるモー

僕のこの保証会社の話を考えて物件選びしてみてね

ではまたね〜

  • #不動産
  • #賃貸
  • #仲介手数料無料
  • #Sumoovle